【9日目】ピラティス🩰またまた愚痴失礼😿②
にょんです🐈
ピラティス9日目です。前回のレッスンでモヤっとしたことがあったのですが、切り替えて頑張ろうとした次のレッスンでまたモヤモヤしたことがありました😿
↓ 前回の記事。後半愚痴ってます。
恐らく今回が初心者のおばさんがいたんだけど、レッスン前からインストラクターさんに色々注文つけてて「この人と同じクラスか…」と警戒してました。
実際にレッスンが始まってみるとその予感は的中。
あれできない!これできない!筋力ないから手伝って!ばっかりでインストラクターさんを毎回呼びつけ、マシンのセットも全て手伝わせる始末…
この👵がインストラクターさんに頼りっぱなしなせいで、私含む受講者みんな、全然アドバイスをもらえなかったんです。満員のクラスじゃなかったのに。
そんなに注文つけるならお願いだからパーソナル行ってくれ〜、もしくはカー○ス行ってあなたの筋力体力でもできる運動だけしててくれ〜、そもそも超初級のクラスでこの状態なのに、これからどうするの?と思ってしまった。
こうして教室の雰囲気は最悪なままレッスン終了。少なくとも私やその近くの受講者は、1、2回しかフォームを見てもらう機会に恵まれず。
みんな冷ややかな視線でしたが、本人は気づいていない。そういうものだよね、周りに迷惑かける人って羨ましいくらい鈍感だ…笑
恐らく体験レッスンがないので、入会時の説明を聞いて「私にもできるかも!」と勘違いしてしまったんだろうなと思います。
勧誘する側も流石に最低限の運動ができる人のみを入会させて欲しいけど、こういう商売だしそうはいかないのも分かってはいる…
でも、他の人が不利益を被ってしまうのは良くないなと思いました。通い放題プランの私でも腹が立ったけど、特に月4回のプランを契約している方も多そうだし、そういう人からしたら貴重な1回のクラスをわがまま👵に振り回され、アドバイスをもらうチャンスを奪われたらかなりムカつくと思う。
この内容は全部アンケートに書いたから下手したら身バレするけど、改善して欲しいな。店舗の一存で解決できるとは思わないけど、パーソナルのように手取り足取り指導してもらえると勘違いして過剰に要求する人がいなくなりますように。真面目に受けている人が損しない仕組みであって欲しいと願うばかりです。
明日もレッスンです。また👵と同じクラスになったら困るなぁ。
それでも頑張ります🔥